和歌山マリーナシティホテルの設備やアメニティーと特典&宿泊した感想

いつも年末年始は実家に泊まっていたのですがコロナ感染対策の為「和歌山マリーナシティホテル」に宿泊することになりました。

毎年マリーナシティではニューイヤーカウントダウンイベントで花火やライブが行われています。

Go toトラベルキャンペーン中止の報道があってから空き室が増えた為、予約することができました。

年末年始はあいにく強風の為、カウントダウンイベントや黒潮市場内のバイキングレストラン「ゴンドワナ」は閉店していましたが、黒潮市場やポルトヨーロッパ、黒潮温泉は営業していました。

午前0時に数発でしたが、ベランダとバスルームから花火を見ることができました。

マリーナシティホテルは全室オーシャンビューの客室。イタリア製のインテリアで統一され99室すべて異なるデザイン。2021年4月から全客室禁煙になります。

オーシャンビューバスタイプはお部屋とバスルームがガラス張りになっているのには驚きました。もちろんカーテンが付いています。手前はテレビです。

洗面所にはアメニティー、バスルームにはシャンプー、リンス、ボディーソープが置かれています。

レストラン

日本料理「四季彩」

イタリアンレストラン「カーロ・エ・カーラ」

カフェ&ベーカリー「カテリーナ」テイクアウトもできます。

朝食付きプランは和洋50種類のバイキング「まるごと和歌山の朝ごはん」でした。

場所は宴会場でした。

梅ジュースとみかんはおかわりしました。梅干しも何種類もあって子ども達もお気に入りを見つけていました。

周辺の施設は紀州黒潮温泉(宿泊者は無料、添い寝のお子様は有料です。)、ポルトヨーロッパ、黒潮市場、,釣り堀公園、釣り堀で楽しむ事ができます。

チェックインの時、添い寝の子供用に有効期限付き貸しタオル付入浴割引券、ホテル売店割引券、カテリーナ割引券がもらえました。

車で宿泊してチェックアウト後、フロントで「これからマリーナシティで過ごしたいのですがホテルに駐車してもよいですか」と相談したところ、マリーナシティの駐車券をいただきました。

次回宿泊した時は特典があるのかどうか分かりませんが、マリーナシティ駐車場は相談してみます。

また機会があれば宿泊したいです。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする